【11話】緊急ご連絡 災害での小動物一時保護について【飼育ブログ】

緊急 飼育ブログ

こんにちはナミです

今回は定期ブログとは別の更新日となります。

今まで作ろうと思っていたのになかなか手が出せずにいたページができましたのでお知らせします。

日本で災害が起きたとき、安全が確保できるまでペットを保護します!や保護してもらいたいなど何度かSNSで見たことがあります。

いざ災害にあったとき、心苦しくもペットの生活が大変になります。

デグーや小動物は日本にもともといたわけではない生き物もいます。当然、日本の暑さや寒さなどのの環境には適応できません。

電気や水道が止まったらペットの安全な生活が保障できません。

今回、デグー(または、その他エキゾチックアニマル)の一時避難先として場所を提供していただける方がご連絡できるようにページを設置いたしました。

ツイッターなどのSNSでリツイートしたりしても他のツイートで埋もれてしまうのが現状です。

何とかして、お手伝いできないかと考えた結果、保護ページを開設しました。

このサイトを知っているみなさま以外にもぜひこのようなページもあるんだと知ってもらいたいと思います。SNSで拡散していただけたら幸いです。

ペットを飼っている皆様に、少しでもお役に立てたらと思います。



↓ブログランキングの応援お願いいたします。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ にほんブログ村


↓前後のブログはこちら↓

スポンサーリンク

記事一覧

↓デグーの記事一覧を見たい方↓